みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。
もし「最近おなかがぽっこりしてきた」とお悩みなら、
その原因は、いつの間にかついた内臓脂肪かもしれません。
内臓脂肪とは、内臓にべったり貼りついた脂肪のこと。
放置しておくと、さまざまな病気の原因になってしまいます。
たとえば内臓脂肪が腸を圧迫すると、便秘の原因に、
胃を圧迫すると、逆流性食道炎の原因になりかねません。
さらに、内臓脂肪は悪い物質を出すことが知られています。
すると糖尿病や高血圧などの生活習慣病、さらには
脳梗塞や心筋梗塞、がんなどの引き金にも……。
ちなみに脂肪というと、内臓のまわりにつく内臓脂肪の他、
皮膚の下、比較的浅いところにつく皮下脂肪もありますね。
欧米人と比べて、日本人は内臓脂肪を蓄えやすく、
特に注意が必要だと言われています。
健康に暮らすためにも、内臓脂肪を落とすことが大切です。
ポイントは「脂肪摂取を減らす」「有酸素運動をする」
毎日続けることが、内臓脂肪を落とすことにつながります。
ごはんの量を減らしたり、食パンを薄切りにしたり、
早速簡単なことから始めてみてくださいね。
毎日の生活で実践してほしいコツを紹介します。
1)和食中心の生活を心がける
内臓脂肪を落とすには、和食中心の生活が理想です。
なぜなら肉より魚、できれば青魚が望ましいから。
和食でたっぷり食べられる海藻やきのこなども、
内臓脂肪を落とす上で、有効な食材です。
とはいえ、健康のためにはもちろん肉も必要です。
部位にもよりますが、肉に含まれる飽和脂肪酸には、
血管を強くする作用があります。
何より、肉に含まれるたんぱく質は筋肉を作る材料。
筋肉を保つため、ちゃんと食べなくてはなりません。
そう、あくまで「食べすぎ」がNGなだけ。
適度な量の肉を食べることは、とても大事なことです。
意外なことに、果物も脂肪を増やす食材の一つ。
何事もほどほどにバランスよく……が一番ですね!
2)揚げ物をするなら、素揚げを!
内臓脂肪を落とすには、揚げ物の際にも工夫しましょう。
本当は、揚げ物より焼いたり煮たりする方がヘルシーです。
でもたまには、揚げ物を食べたくなるときもありますよね。
フライや天ぷらにすると、衣が油を吸ってしまいます。
できれば素揚げにして、カロリーを抑えるようにしましょう。
そろそろ芽吹きの季節。スーパーに山菜が並び始めました。
ふきのとうやたらの芽などは天ぷらの定番ですが、
素揚げにしてもおいしくいただけますよ!
3)アルコールの量は控えめに
内臓脂肪を落とすには、アルコールにも注意が必要です。
お酒を飲むと、なぜかたくさん食べたくなりませんか?
アルコールには、食欲を高める働きがあります。
しかも、内臓脂肪の蓄積を促すホルモンも分泌します。
要はアルコールを飲むと、内臓脂肪の蓄積が、
どんどん加速してしまうというわけです。
しかもアルコールが肝臓で分解されるとき、
飲んだ量に比例して、中性脂肪が作られるとのこと。
お酒をおいしく飲むためにも、適量を保ちましょう。
昔からよく「風邪は万病の元」と言われてきました。
近年、内臓脂肪も万病の元と言われるようになっています。
黒にんにく卵黄油サプリも活用しながら、
内臓脂肪知らずの、元気な身体作りをしてくださいね!
皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!