みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。
先週は寒かったのですが、今週はやっと暖かくなりそうですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますので、
このまま暖かくなってほしいものです。
先日あるお客さまから、メールをいただきました。
「黒にんにく卵黄油を飲むようになって、
コレステロール値が上がりました。大丈夫なんでしょうか?」
とのこと。心配になって、問い合わせをされたそうです。
もちろん数値を聞くと、正常値の範囲以内。
むしろお客さまの場合は基準値より低かったので、
正常範囲内に落ち着いたということなんです。
でも、コレステロール値が上がると、「大丈夫かな?」と
悪いイメージをもつ方や、心配される方も多いですね。
「コレステロール=悪者」のイメージが定着していますが、
健康長寿といわれる人のデータを調べると、
意外なことが分かっているんですよ。
というのも、実はコレステロール値の高い方のほうが、
健康に長生きされる率が高いんです!
むしろ値が低い人の方が、死亡率が高くなっているんですよ。
世間の常識からいうと、とっても意外なかんじですよね!
でもコレステロールって本当は、とっても優秀。
決して悪者なんかではなく、人体に不可欠な物質なんです。
では、どんな風に役立っているのかというと……
①細胞膜を丈夫に保ち、有害物質をシャットアウト!
私たちの体は、約60兆個の細胞からできています。
それぞれの細胞を包む細胞膜は、とっても丈夫。
そのおかげで、細胞内への有害物質の侵入を、
防いでくれるんですね。この細胞膜を作るために、
必要な成分の一つが、実はコレステロールなんですよ。
だから、もしコレステロールが不足すると大変。
細胞膜が弱まってしまうので、ウイルスが侵入しやすくなったり、
血管の壁が薄くなって脳出血が起こりやすくなったり。
適度なコレステロールを摂ることが、細胞膜を元気に、
ひいては体を元気にしてくれるんですね。
②胆汁酸を作り、有害物質の排出をサポート!
私たちは脂肪を分解して、エネルギーを取り出していますよね。
そのサポートをする成分の一つが、肝臓で作られる胆汁酸。
この胆汁酸もコレステロールが原料になっています。
また、大切な仕事がもう一つ。
脂肪を乳化させることで、多くの薬品や毒素、無機物質など、
体に必要のないものを体外に排出する作用があるんですよ。
脂肪エネルギーをうまく活用するためにも、
そして不要なものを体外にしっかり出すためにも、
胆汁酸の材料となるコレステロールが大切なんですね!
③ホルモンを生成し、体の機能を調節!
コレステロールのもう一つ大事な役割。それは、
「ステロイドホルモンの材料になっている」ということ。
ステロイドホルモンには、
副腎皮質ホルモンや性ホルモンなどがあります。
たとえば、副腎皮質ホルモンは「炎症のコントロール」、
性ホルモンは「生命の継続」と、それぞれ重要な役割を担っています。
もしコレステロールが不足して、ホルモンの生成が
うまくいかなくなったら、大変だと思いませんか?
このように、コレステロールは本当に大切な成分なのです。
とはいっても、ただ一つポイントが。
それは、「悪玉コレステロール」と「善玉コレステロール」、
この二つのバランスをうまく保つ必要があるということ。
そこで役立つのが、卵黄油なんですよ。
卵黄油を摂ると、「悪玉が減り、善玉が増える」
ということが分かっています。
皆さんも、日々の生活の中に「卵黄油」を摂り入れ、
健康長寿をめざしてくださいね。
皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!